So-net無料ブログ作成

夢の実現 [上演中]

6月1日、俳優たちは名古屋市内の大学で講演会を行いました。

今回、「キャリア意識の醸造」「将来の目標設定」「日々の生活の充実」
を目的に毎年講演会を実施している大学側からの依頼を受け、
『55』カンパニーから、阿久津陽一郎、駅田郁美、加藤久美子、菊池 正、
斎藤准一郎、須田綾乃、成田蔵人、花田えりかが参加することになりました。

ヴォーカルパートの花田えりかより、講演レポートをお届けいたします。

090604_blog01.jpg

6月1日14時、S大学を訪問。
菊池さんを始めとする俳優8人が講演会を行うんです。
タイトルは「夢の実現」。

短いリハーサルの後、いよいよ本番です。
ドキドキ、ワクワク!

郁ちゃんの登場と同時に教室は静かになり、そこにスーさん、蔵人くん、准が合流[るんるん]
約250人の学生たちの前でタップを踊りました。

ジュータンで作られた教室だったので、みんなは小さなパネルを
何個か敷いてパフォーマンスを行いました。
真ん中にあった机がとても大きかったので、
それをよけながら踊るのは面白いチャレンジだったらしい(笑)。

090604_blog02.jpg
『エビータ』より「飛躍に向かって」

090604_blog03.jpg
『ライオンキング』より「シャドウランド」

その後、阿久津さんが「飛躍に向かって」を(ダンス:菊池さん、准)、
私が「シャドウランド」を(ダンス:久美ちゃん、スーさん、郁ちゃん)を
披露しました。
この時、蔵人くんは中央の机に隠れながら音響さんになってくれました!

一番前に座っている学生さんと50センチくらいしか離れていなかったので、
今までにないくらい緊張しました!
それに授業用のマイクとスピーカーで歌うなんて人生初体験で新鮮度100%[exclamation×2]

090604_blog04.jpg

いよいよメインテーマの「夢の実現」へ。
阿久津さんが登場し、劇団四季についてのいろんな話が始まりました。
(阿久津先生、勉強になりました!ありがとうございました!)

その後、それぞれの夢を一人ずつ話すことになりました。
これから夢に向かって進もうとしている学生さんたちの真剣な気持ちが
伝わってきたので、みんな正直な気持ちを話しました。
時々涙を流したりする場面もあり、ここに全部書けないのがとても残念です!

090604_blog05.jpg
中央:花田えりか

そろそろ終わる時間がせまってきて、みんなで『ウィキッド』の「魔法使いと私」を
歌って、90分の講演会は終わりました。
最後の曲の伴奏を流そうとしたとたん機械が動かなくなり、アカペラで歌う
ハプニングもあったりしましたが・・・今日は本当に新鮮な経験ができました。

明日からの公演も頑張ります!!

090604_blog06.jpg
『ウィキッド』より「魔法使いと私」。「明日に向かい、進んでゆこう~[るんるん]

【パソコン】
作品紹介はこちら>>>
チケット予約はこちら>>>

【ケータイ】
ケータイはこちら>>>

090604_blog07.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。